2012年08月29日

8月29日(水)まみたんin 熊取 中国亭 ランチ交流会

2階のお座敷でくつろぎながら楽しく交流会を行えました。
オーナー、お料理美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
こちらもぱどPO参加店で、子育て応援をしてくれてるお店です。
今日は夏休みで、娘ちゃん2人がお店のお手伝いに来ていました。
みなさん、是非又中国亭さんに行ってみて下さいね♪

写真 (77).jpg 写真 (76).jpg


posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 16:44 | 大阪 ☁ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月28日(火)まみたんin和歌山市 フォルテワジマ親子交流会

今回はYOU&Iさんが、まみっこのみんなに風船のプレゼントと、
バルーンアートを教えてくれました。
めっちゃ楽しくて、みんな大喜びでした!
YOU&Iさんは、ぱどPO参加店で子育て応援をしてくれているお店です。
オーナーにも2歳の可愛い娘ちゃんが居ます。
ぱどで検索して、是非みんな遊びに行ってみてね♪

写真 (75).jpg写真 (74).jpg

写真 (73).jpg写真 (72).jpg


posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 16:27 | 大阪 ☁ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

8月21日(火)岩出市親子交流会

岩出市あいあいさんにて、水遊びをしました魚座ぴかぴか(新しい)写真 (53).jpg

続きを読む
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 12:00 | 大阪 ☀ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

7月31日(火)和泉市親子交流会

今日も可愛いまみっことママ達に出会えました黒ハート
IMG_0027.jpg

続きはこちらから↓

続きを読む
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 16:04 | 大阪 ☁ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

7月24日 和歌山フォルテワジマ親子交流会

今回も沢山の親子に出会えましたかわいい
写真 (36).JPG

今回はヤマトシさんが、子ども達の為にと手作り積み木を3日間かけて作って来て下さいました黒ハート

続きはこちらから↓↓↓

続きを読む
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 15:38 | 大阪 ☀ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

7/26写真撮影会 の道順

7/26に開催されます、岸和田市岡山町の写真撮影会ですが、
ハガキを既に送付していますが、実際に写真を撮ってきたので、
ブログにアップしますね手(チョキ)
詳しい住所が分からずで(岡山町と田治米町の飛び地等が存在しますので)
ママには、ご迷惑をおかけしております。
続きから、お読みくださいね。

先に動画を貼っておきます。写真は下記をご覧下さい。
@https://www.youtube.com/watch?v=vpwqAidT01E
Ahttps://www.youtube.com/watch?v=c0sPkrJAF7s

続きを読む
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 16:52 | 大阪 ☁ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

まみたんin岩出市親子交流会


岩出市の子育て支援センターあいあいさん協力のもと、
今回は、あいかちゃん・にいなちゃん親子と一緒に、
ほのぼのと楽しく遊びました。
この日は岩出市の子育てサークルBeBeの皆さんも、
気持ちよさそうに水遊びをしていました。
写真 (12).JPG
続きを読む
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 17:28 | 大阪 ☁ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

おやこ交流会 in 泉大津市

少しずつ暖かくなってきた、3月27日に泉大津市テクスピア大阪にて、
おやこ交流会が開催されました。
この日、会場では他のイベントがあったので、ママが車を止められないというアクシデントもありましたが、13組のまみたんママと子供達が来てくれました。

DSCN0632.jpg


子供達は、あっという間に仲良く玩具で遊んでくれていて、いつも交流会を開催してよかったなぁと実感するスタッフ。

DSCN0624.jpg

手遊び歌をした後に、涌く玉さんの久保田さんによる、ママの相談会が開催されました。
いつも、子育てをしながらお仕事や家事をこなしているママ。子供の成長は、嬉しいけど、ストレスや不安を持っています。そんな、ママ達にすこしでもスッキリ・リラックスしてもらいたくての開催でした。
お話を聞いた後、ママからの質問タイムもあり、普段気にしていることを聞いていました。

DSCN0627.jpg

DSCN0646.jpg

あっという間の時間でしたが、最後に記念撮影をして、交流会は終了しました。
もっと、もっと、ママ達が交流できたらいいなぁと思う交流会でした。

集合写真1.jpg



posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 16:22 | 大阪 ☀ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやこ交流会 in 泉南市

2月21日に、少し曇り空でしたが、泉南市にある<あいぴあ泉南 地域子育て支援センターひだまり>さんの、はいはいぐみ・よちよちぐみさんのひだまり教室にまみたんママと一緒に参加をさせてもらいました。
ここ『ひだまり』さんでは、子育ての中で、楽しいこと、「たいへん」「こまった」と思うこと、日ごろ感じていること、色んな事をスタッフや他のお母さん方とお話しませんか。そして、お友達と一緒に楽しく遊びましょう!と、毎回たくさんのママとこども達が参加されているそうです。

IMG_3006.jpg

この日は総勢約20組のママと子ども達と遊びました。
最初は、色のついたロープで色組みに分かれて、歌いながら「こんにちは」の挨拶コーナーをし、画用紙・クレヨン(ロウ蜜での商品・水でとれる)を使用して、お絵かきをしました。

IMG_3011.jpg

すでに家でお絵かきをしている子どもさんもいましたし、初体験の子どももいました。みんな、思い思いのお絵かきをしました。
そして、歌を歌った手遊びもしました。最初は、不思議そうにしている子ども達も、あっという間になじんでくれました。

IMG_3053.jpg

毎日、子育ての奮闘しているママ…少しでも、この交流会でリフレッシュできるように、
子育てを一緒に楽しみましょうね♪
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 14:39 | 大阪 ☀ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オートバックス座談会 in 泉南市

3月6日にオートバックス泉南店にて、第3回目のオートバックス座談会が開催されました。
今回は9組のまみたんママと子供達にきていただきました。

IMG_3634.jpg

今回も、チャイルドシートの大切さをわかってもらいたくての開催。
ママ達には、実際の事故のニュースの映像を見てもらったりして、チャイルドシートがいかに大切なのか大事なのかを、知っていただけたかなと思っています。
もちろん、チャイルドシートのチェックもしてもらいました。
グラついていたシートもなおしてもらいました。

IMG_3644.jpg

子供達は、最初は緊張からか、静かに遊んでいましたが、時間が経っていくと仲良く遊んでくれました。オートバックスさんからのお話のあと、ファイテンで販売しているケーキをみんなで食べました。
最後は、みんなで写真撮影をして、オートバックスさんからのプレゼントをもらって、無事に終わりました。

IMG_3695.jpg

今年は、月1回この座談会を開催します。
オートバックス岸和田店・泉佐野店・泉南店のいずれかのお店で開催しますので、ぜひ参加してくださいね。
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 13:41 | 大阪 ☀ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

オートバックス座談会in泉佐野

2月7日、雨がシトシトと降るなか、オートバックス泉佐野店にて、まみたんの座談会が開催されました。

IMG_2801.JPG

先月に続き、チャイルドシートの大切さをまみたんママに知ってもらおうと今回は3組のまみたんママ、まみっこに来てもらいました。
オートバックスさん司会のもと、実際の事故の話、必ずチャイルドシートに乗らないとダメですよ…と、スライド映像を観ながら話がありました。

IMG_2810.JPG

IMG_2805.JPG

話の間では、まみっこのママに事前に聞いていた質問にも答えてもらい、オートバックスさんの話を真剣に話をしつつも時々は笑いもとっていて、ママも和やかに聞いていました。
前回と同様に、まみっこが乗るチャイルドシートのチェックもしてもらいました。
雨がパラパラしているのもあったので、1組ずつチェックしてもらいました。

待っている間、まみたんママはお話していました(スタッフとも対談していました。)

IMG_2813.JPG


最後に、プレゼントを貰い、オートバックスさんと一緒に記念撮影をして無事に座談会は終わりました。

IMG_2822.JPG

次は、来月に泉南店にて開催します♪
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 15:13 | 大阪 ☀ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

オートバックス座談会 in 岸和田店

1月17日にオートバックス岸和田店で、キッズルームでオートバックス座談会が開催されました。
これは、チャイルドシートの大切さを本当にわかってもらいたくて、オートバックスさんとのコラボで実現しました。

IMG_9939.JPG

今回は6組のまみたんママとまみっこに集まってもらいオートバックスさんによる、チャイルドシートの大切さの講習が始まりました。

IMG_9941.JPG

スライドには、チャイルドシートの大切さを物語る、かなりリアルな映像もありましたが、
まみたんママ達はしっかり見ていましたよ。

その横では、まみっこ達はおもちゃで元気に楽しく遊んでしました。

IMG_9942.JPG

スライド映像のあと、ママが乗ってきた車に付いているチャイルドシートがちゃんと設置されているかをオートバックスのスタッフさんにプロの目で確認をしてもらいました。

IMG_9953.JPG

最後に、オートバックスさんから、プレゼントをいただき、今回の座談会が終了しました。

IMG_9956.JPG

IMG_9957.JPG

ママさん同士の会話があまりに少なかったのが、印象でもあり残念でした。
次回の課題にしようと思いました。

その後、参加してくれたまみたんママ達からも、感想をもらいましたよ♪
みんな、チャイルドシートの大切さを分かってもらえて、設置確認ができたことを、
喜んでもらえたのを読んで、開催してよかったなぁぁって、思いました。

次回は泉佐野店にて行います。
まみたんママ、たくさん参加してくださいねぇ。
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 10:24 | 大阪 ☁ | Comment(0) | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

カフェ de まみたん in ELPASO

子育て中のママにとって、子育ての悩みは尽きないものです。
今回はママ同士がカフェで集まって、おしゃべりタイムです♪

ちょっとした時間ではありましたが、2組のまみっこママに集まってもらい、
カフェブレイクしつつも、子育てについて、楽しいひとときを過ごしてもらいました。

IMG_0205.JPG



夜の寝つきが悪くて困ってる麻衣ママとイヤイヤ真っ盛りの和美ママと和美ママのまみっこせりはちゃんが、今回は参加してくれました。
とりあえず、ケーキとドリンクを注文して、おしゃべりタイム。

IMG_0207.JPG



ケーキが届くまでの間に、年齢の近いまみっこのまみママ達のトークは、夜の寝つきについての話など、幅ひろいトークになりました。

IMG_0208.JPG


一番盛り上がったのは、やはり食べ物のトークでした。
好き嫌いなものがまだまだあるこの時期、どうにかして食べてもらおうと四苦八苦しているという話もありました。
どのママも、悩み事は尽きません。どんな小さな情報もキャッチしているっようでした。

あっという間の1時間でしたが、二人のママの表情は、少しスッキリしたような感じがしました。
最後に、店長さんとの記念撮影をして、今回のカフェ de まみたん は終わりました。

IMG_0219.JPG



また、まみっこママに楽しい時間が作れるように…
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 16:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ランチ交流会@八仙楼

おいしい中華料理に大満足!
お腹も笑顔もいっぱいになりました☆

IMG_9141.JPG

11月24日、和泉府中駅からすぐのところにあるうお健ごちそうビル2階の中華料理店「八仙楼」でランチ交流会を開催!5組のまみママ&まみっこが集まって、楽しい時間を過ごしました。
続きはこちらから
posted by 【泉州版・和歌山版】まみたん編集部 at 15:45 | 大阪 ☁ | おやこ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする